2009年12月31日

This parade must go on

2009年が暮れゆこうとしています。

皆様にとって、この年はいかがでしたでしょうか。

経済情勢の厳しい状況のなかで、
人が人を支え、支えていただくという支え合いの
意味をかみしめた年になったのではないでしょうか。

人が生きていく、何かに取り組むということの中には、
少しでも、自分や、その周り、そして世の中に何かプラスの影響を与えたい、
そんな願いがこもっていてほしいものだと思います。

人の望みを、望ましいかたちでかたちにする…

そういうことに、今後も取り組んでいきたいと思います。

人として生まれてきたことの自覚を持って、前へ。

誰も完璧ではありえない我々は、せめて、しっかりものを考えて、いろいろな人々と共に、しっかりと進んでいきたいものです。

今年一年、お世話になった皆さまに感謝を。

既存のものに頼るのみではなく、
また新しい展開をお見せできるよう取り組んでいきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
posted by ひらたいらあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

晴れ上がり

雨でbitter bitter になっても
きっとその後「晴れ上がり」のさわやかなhappy dayがまっている。

信じてがんばっていれば、叶う夢ってきっとあります。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

これを言えた回数の分、未来は確実につながっていきます。
うれしいことに、このところ日々感謝することしきりです。

大切なのはやさしさ。
強さは、想いは、やさしさの裏付けがあってこそ、信じられるチカラになります。

これからも、感謝の言葉が自然と出るような、
そんな日々をおくっていきたいです。

そして、つながる未来へ進んでいきたいです。

****************************

第一フェーズの日程がすべて終了しました。
そしてまだ、夢は、つながっています。

皆様からいただいたの励ましやご期待にお応えできるよう、
ほんの少し、充電・制作期間を設けさせていただきます。
次に吉永桃が皆様とステージでお会いするのは、5月かと思います。

単に前に出るだけでは意味がありません。
私たちそのものは別に注目されていなくてもいいのです。
ただ、アーティストとして作品に、各ステージに、焦点を合わせ、
楽しんでいただける、共感して頂ける何かを用意し続ける…
その作品や、ステージを通じて何かを感じ取って頂けたら幸いです。

そんなマイペースで、真面目で、でもちょっとお茶目な感じで、
この道を進み続けます。

今後ともよろしくお願いいたします!
posted by ひらたいらあ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

画像・映像等の取り扱いについて

日頃は吉永桃を応援していただき、誠にありがとうございます

 音楽活動に専念し、よりよい声と音をお届けできるよう、画像・映像等の取り扱いについて、公式HPの方にガイドラインを設けさせて頂きました。
 私たちのお届けしたいものは声と音楽、そしてステージを通じてともに表現活動を楽しむ時間、空間、そして世界観であると思います。
 その瞬間を切り取って、保存したいと思う気持ちはとてもよくわかりますが、流れ去る刻の瞬間瞬間を切り取らず、そのまま流れとして一緒にお楽しみいただければ幸いです。

【撮影について】
 動画・静止画とも、原則としてお断りさせていただいております。
 また、スタッフ以外に、直接吉永桃本人から撮影等の許可をすることはありませんのでご了承ください。

【映像・画像の掲載について】
 画像等の掲載、もしくは印刷媒体での配布等は全て事前に掲載等の許可を受けてください。
 必要がある場合にはスタッフ宛メールにてご連絡ください。

【掲載の際の表示等】
 上記手順を経て掲載の際はお手数ですが「画像はサウンドチームAndyEnnuiの許可を得て掲載しています」と同一ページ内等に明記してください。

 掲載画像に不適切なものとがある判断した場合、もしくは所定の手順を経ていないものについては、掲載の中止をお願いする場合がございます。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
posted by ひらたいらあ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年03月18日

次の一手

つながる夢、つながる未来。

つながっている先が見えていると、今できることの中で、やってみてもいいな、と思うことの中から、いろいろ選び取る勇気がわいてきます。

焦らず制作に集中して、いいものを作ったり、ちょっと面白いことにチャレンジしたり。あと、これまでを振り返ったり、また振りかぶったり。

いい意味で目標にしたい地点がかなり先のほうに見えてきました。
まだ発表できないですけど、この夏、あの場所で、皆さんとしっかり成長を確かめあってみたいです。

その前に、いろいろ面白いこともやってみる予定です。
まずは5月ぐらいになると思いますが。

未来を信じて地道に歩みを進めつつ、楽しめることを実現する…
それが一番だと思います。
posted by ひらたいらあ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

趣味と仕事と

 ここしばらくの同人界の隆盛を見ていると、趣味の力ってのがすごいものであることが感じられると思います。
 趣味だからといって、仕事でやっているものより何かが劣るとは限らない。むしろ、コスト計算度外視で面白いことを仕掛けてくることだって十分ありえます。仕事スタンスって、確かに成果を出すためのノウハウがぎゅっと詰まっていて、すばらしい面を持っていますが、案外不自由な面もあるのは確かで。 

 私としては、むしろ、趣味の方が、真剣でなければ違和感があります。趣味くらいは、本気で真剣にとことんやったらどうなんだろう、と。

 仕事人と趣味人と…いろいろな人がいて、いろいろな立場やスタンスで頑張っていく人がいるからこそ、面白いことも起きようというもの。

 保証書なし。おもしろかったら当たり。そんな世界もあります。そんな世界もあるから、いろいろな可能性もひらけてくる面もあります。
posted by ひらたいらあ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月09日

スタンディングVJって○○初ですか?

アニソニックVol.1にご参加頂きました皆様
ありがとうございました!!

■アニソニックとは?■
アニソンが好きな人たちが集まり集いうたい、盛り上がるための夜!

東山ZooStationのアニソンを前面に押し出した
定期イベントとして新たにはじまりました〜。

夕方からDJ→歌→DJ→歌→DJ→歌→DJと進むイベント。

今回、吉永桃 と 出演させて頂きました〜

「と」

はい、実は
「スタンディングVJ」として
ステージに立ってみました〜

VJソフトを入れたマシンをショルダーにして、ネックを付けて、
ペンコントローラーでガシガシ弾い(?)てました(笑
STANDING-VJ.jpg

どうなんでしょう、やっぱり「初」なんでしょうか(?)

演奏中(?)の写真はないので、自分撮りでw
090308D.jpg


これからも、機会があればおもしろいと思ったてもらえそうだったら、やってみる!それが私たち二人のやり方です。

ごーいんぐあわーうぇい☆です。

私たちのステージをまたどこかでお楽しみいただけていれば幸いです。

実は、お誘いは多々いただいているにもかかわらず
なかなかライブスケジュールふやさないでいます。
MCでも言わせていただいたのですが、まずはオリジナル曲の録音・制作かな、と思っています。

いいもの、いいステージをお届けすることを第一に、いろいろな人が、スッと曲に入ってきていただけるような音楽を目指していきます。

今後ともちょっと独特の仕方で、できることで、いいと思ってもらえそうなことはどんどん面白くやっていく、というスタンスで突っ走ります。よろしくお願いいたします!
posted by ひらたいらあ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年03月04日

道案内はお手のもの

昔からできるだけイベントの前には
できるだけ一度お客さんの視点で現地を歩くようにしてきました。
今回は私たちにとってはおなじみの場所ですが、
そういうところこそむしろその分ご案内を忘れがちになる場所。

ということで、公式サイトにも案内画像を載せてみました〜。
日曜に撮ったばかりの写真ですから、新鮮ですよ?

momono.jpg

撮った写真にフォトショップ(おなじみの画像処理ソフト)で
線を入れたりして加工しています。
posted by ひらたいらあ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

桃の…

お知り合いから教えられてコンビニへ行ってみました。

そして……祭(笑)
momono.jpg
四品もそれっぽいの発見ですw


桃と書いて「さくら」なのは、吉永桃(よしながさくら)です。
間違えられると寂しいので
覚えておいてくださるとうれしいです(笑)

で、吉永 桃の次回出演イベントは!

7(土)
 『アニソニック vol.1』名古屋東山ZooStation
 DJ:Washy / フレンジー有馬 / 他
 朱凰 / 西島ゆき / 水城司 / AMi / 吉永桃 /
 \2000(1ドリンク付)←割引券適用可能「大吉」イベント
 open&start 19:00

となります。よろしくおねがいいたします〜。
posted by ひらたいらあ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

2/15±の日々が終わって

FUN!FUN!FUN!アタック25に関わられた皆様おつかれさまでした!

ああいうイベントがあると、日付感覚が
2/15 の 前々日・前日…2/15!…の 翌日・翌々日…

そんな感じになっていたりしませんか?

で、ふと気が付けば、もう2月19日です。
はやいものですね。

またいろいろがんばります。
たいせつなものは、手をはなしたらいけないのです。
215dia-main.jpg

posted by ひらたいらあ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

2/15FUN!FUN!FUN!セットリスト

吉永桃 2/15 セットリスト
 吉永桃の夢への想いを綴った「手紙」朗読
 bloom 〜夢の扉〜   作詞・作曲:吉永桃
                 編曲:シノダナオキ
 ふるーてぃーでいず☆ 作詞:吉永桃 作曲:シノダナオキ
 アイリス       作詞・作曲:吉永桃

皆様の温かな応援には感謝以外のことばが見つかりません!

ライブレポなども後日掲載予定です。
posted by ひらたいらあ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ